働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

家事手伝うのも育児です

試験勉強で家事がおろそかになっているのですが、子供を寝かしつけながら寝落ちして、夜中に起きてみたら夫が食器洗って洗濯までして干してくれてたり、夫が神々しく見えるのです。帰りが遅くて疲れているだろうに…。
こどものお世話するだけが育児じゃないね、家のことやってくれるだけでこどもに余裕もって接してあげられるんだね、と思いました。育休で休みなのにこんなんで、夫に頭が上がりません(^_^;)