働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

ほしかったレシピ本が届いた!

いつも買っている雑誌によく取り上げられている白崎裕子さん。
ほしいと思っていた彼女の本を買いました!

www.amazon.co.jp

面白いのは、料理そのものではなくてカレールーとかホワイトルーなどの調味料をつくってしまうところで、雑誌で見るたびに気になっていて、まとまって書いているレシピ本がほしいとずっと思っていました。
カレーのルーはスパイスをアレンジすれば薬膳仕様にできそうで、体質別にスパイス配合を考えていたりします。
うまくできるといいな。