働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

おいしくなってたレトルトベビーフード

離乳食のレトルトベビーフード、
なぜか上の子が食べたがるので一緒に味見したら
6年前より格段においしくなってましたΣ( ̄□ ̄|||)
粉末は試してないのでわからないのですが
レトルトは確実においしくなっていて
薄味が好きなら大人でもおいしいくらいです。

和光堂さんもキューピーさんもピジョンさんも、
みんな昔とは比べ物にならない(;゚Д゚)

そんな中で我が家の息子の一番のお気に入りはこれでした。

特に食べたがるのが、鯛の五目炊き込みご飯と豆腐ハンバーグ!

products.pigeon.co.jp

products.pigeon.co.jp

それと、和光堂さんのお肉とお豆のシチュー!
ビーフシチューっぽくておいしい!

www.wakodo.co.jp



近所のドラッグストアでセール中で大量発注。
おかゆも作らないお母さんだと思われてるかもしれないけど

まったくもってその通りだからいいんですw
聞くと、和光堂さんのはこれからリニューアルになるそうで
そんなに在庫はたくさんないとのことでした。
多店舗で残ってるこのシリーズのを色々集めてくれるとのことで
まとめ買いしてしばらくは買いに行かなくていい感じです。

娘までおいしいと一緒に食べたがるのが誤算で、
リニューアル前でもいいので安く大量に買えたらありがたやー。