働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

冷凍食品食べ比べ

ベビーフードに味をしめ、冷凍食品も試してみることにしました。

 

お子様二人連れてゆっくり外食などできるわけもなく
仕事復帰後に使えるものがないかと思い、色々チェック!
時短復帰でなくフルタイムで復帰予定なので
今からどうすれば生活が回るか考えることがいっぱいなのです。
食べることさえ続けられればとりあえず合格と思って
まずはそこからと思って、食からスタートです。

ベービーフードもそうでしたが、何年か前と大違いΣ( ̄□ ̄|||)

近くのセブンイレブンで冷食コーナーがかなり大きいので
寄ったついでに色々試しに買ってみたら、

今ってこんなにおいしいの!?

と思ってしまいました。
冷凍食品なんて子供に食べさせても食べなかったので
何年も使ってなかったのですが、今回は娘も食べる!

7premium.jp


セブン、すごい!!

たこやき、お好み焼き、焼売などなど、手軽でおいしいです。

 

 

それから、味の素の油も水もいらない餃子。

www.ffa.ajinomoto.com


これは子供でもタイマーでお願いできそう。
料理大好きな娘なので、焼くのもやりたいと最近うるさいです。
これならフライパンに並べてコンロの火のつけ方と
付いてるタイマーさえマスターすればいける!!!
副菜だけは作り置きしておけば、ご飯味噌汁は常備なので
娘でも定食っぽくできそうです。あとは夫でもw



冷凍食品 人気 


で検索したら、色んなのがあって仕事で遅い日に
すごく使えそうなものがたくさん。
少しずつ試して我が家のお気に入りをみつけていこうと思います。


写真はサークルKサンクスの冷凍たい焼き。
これもなかなかおいしかったです。
f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160225210418j:image

 

 

食もそうだけど、掃除洗濯ももっとルンバをかけやすいように家具を配置したり、テーブルの上に上げやすい椅子にしたいなぁ。1年たつ前に復帰の可能性もあるので、できることはしおかなければ。

生活を回すことが優先で、薬膳的なことまでなかなかいけませんw