働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

息子インフルエンザΣ(゚д゚lll)

娘が軽く咳するなーと思っていたら
息子がいきなり40度オーバー。
始めは元気で様子見していたら
あっという間に不機嫌で暴れて
水分も全く飲まなくなり小児科へ。
検査されたらインフルエンザAでした。

息子、大して外に出しておらず
接近して遊ぶのは娘だけ。
娘、インフルエンザだけど
熱も出ないで咳だけなのかΣ( ̄□ ̄|||)
働くかあさんにはありがたい強さw
もしや、かーさんの感染対策でなく
風邪もひかない○○なのでは…
と思ってみたり(;´▽`A``

高熱で顔が真っ赤でおっぱいすら飲めなくて
口触りいいものでも食べないかと
薄い味のミカンゼリーを作ってみたけど
息子はたべるどころでなくぐだぐだ。
娘にも不評でかーさん完食。

早くよくなっておくれー。

f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160308174222j:image