働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

国際薬膳師、合格!そして、息子骨折(泣)

とても久しぶりの更新です。
ずっとパソコンを開けませんでした。

今月上旬に国際薬膳師試験がありました。
無事に合格して、一安心。

 

したのも束の間!


息子、ソファから落ちて
鎖骨骨折していました(T_T)
しかも、一緒にいた夫は気付かず
私がいなくて泣いていると思ったらしい。
夜遅くに帰ったので
寝ていて気付かなかったのですが
朝起きたら動きが変で、朝一で整形受診。
鎖骨、きれいに折れていました。

痛かったろうに(T_T)

2週間、ずっとバンドで固定して
なるべくはいはいさせないでとのこと。
暴れん坊の10ヶ月の息子には拷問ですよね。
ストレスなのか、ずっとなやんでた便秘解消。
そして、お腹ゆるゆるに。
そして、夜泣きまで始まってしまいました。

かーさん、バテバテで疲れまくり。

 

ずっと抱っこでカンガルー生活で2週間。
パソコンやスマホを触ろうとすると
息子、触りたくて暴れるので電子機器封印。


昨日やっと固定が外れて動けるように。
好きなだけ動いたらすっきりしたのか
夜もぐっすり眠れて、ご機嫌に。
あとは骨がまっすぐになるだけ。
頑張れ、息子!

 

ソファから落ちたと報告しなかった夫は
私に未だにネチネチと言われていますw