働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

園のバザーにベーグル

園のバザーがあるのですが
休みなのでたくさんベーグルを焼きました。
全部売れてよかった。
ゼロ歳の子も食べやすくふっくら柔らかベーグル。

シンプルレシピで腹持ちのいいベーグルは
パン嫌いの我が家で唯一食べるパンです。

小麦系は清熱で熱を取るので、
暑いときには小麦系はいいのです。
そしてオートミールは元気の素の補気。

野菜たっぷりのスープがあれば手軽な朝ご飯。


もうすぐ仕事復帰なので
時間とご飯のやりくりを考え中です。
乗り切れる気がしないけど、やるしかない。
f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160519094647j:image