働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

よもぎベーグル

春に義実家で摘んでペーストにしてたよもぎ。
ヨモギは生薬では艾葉(がいよう)といいます。
体を温めてくれるとても優れもの。
保育園の妊婦のお母さんに
食べてもらおうと焼きました。

f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160525142616j:image

割るとこんな感じです。
思ったよりも緑にならなかったー
甘納豆も一緒に巻いてみました。
f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160525142628j:image
おいしいと思ってもらえたらいいな。
 
無事に元気なベビーが産まれますように。