働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

スーパーウーマン的ワーママってすごい

最近、忙しすぎて自分のことが何にもできず、ボサボサのおばさんな私。

 

掃家事育児は中途半端というか、終わりきらないし、娘の行事のお手伝いもあるし、時期的に職場にお役所がやって来るので準備で忙しいし、息子はますます目が離せないほど動き回るし、保育園の送迎も時間ギリギリで毎日駆け込みセーフ状態だし、とにかく自分の時間は通勤時間しかないという状態。毎日子供たちと寝落ちして、夫が洗濯して皿洗いしていて、毎日肩身が狭い私…

 

お友達のブログとかFacebookをみると、皆様美しい部屋やら素敵なお食事が並んでいて、大して家族構成も変わらないのに雑誌みたいな暮らしですごいなー!!とひたすら感心しております。そして、それを公開するような余裕があるのって、本当にすごい。

我が家で写真を撮ったら、背景が散らかったおもちゃやらうつり込んで、とても人様には公開できません(^_^;)

 

働きながら子育てしながら、食べることだけは最低限確保しているけれど、もう少し素敵に暮らしたいなー。

そう思えるようになったのは、少し余裕が出てきたのかな。

 

働きながら子育てしながら、自分も暮らしも美しく暮らしているスーパーウーマンみたいなワーママって、本当にどうやって生活しているのだろう。