働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

自分のベストオブお弁当箱


f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20170111213328j:image

 

お弁当箱、ジップロックのスクリューロックが一番使いやすいなぁと気に入ってます。

 

汁漏れしない

蓋まで食洗機オッケー

ゴムのパッキンがない

冷凍庫からレンジまで幅広く使える

安いのでにおいがついても惜しくない

 

木のお弁当とかおしゃれなのも素敵だけど、パッキンがなくてそのまま食洗機に突っ込めるお弁当が今の自分には最強!!

レンジがあるならスープジャーより洗うのが簡単でありがたい。

 

古いお弁当箱、処分も含めて見直せそうです。