働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

時短家電

 

www.amazon.co.jp

すごーく昔に結婚祝いでもらったフープロ
付属品も全部ついてパンもコネられるし
野菜のスライスもできるのに
後片付けを思うと面倒くささが勝って
ここ10年に両手で数えるほども使ってない。

キッチンの収納スペースを
かなり陣取っております。

去年、内祝いでいただいたハンディブレンダー。
ずっと放置してましたが使ってみたところ
今までの据え置き型のフープロには戻れない!!

www.amazon.co.jp

さんまの身もすぐつみれになってしまうとは!

f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160304144513j:image

しかも、洗うのも超楽ちんΣ( ̄□ ̄|||)

f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160304144530j:image

あっという間につみれ汁完成。

洗うものもすぐだし、
本当の意味での時短家電。
クイジナートのは洗うのが手間で
粉砕はすぐできても
洗うのに時間がかかってるのが
とにかくネックでした。
食洗器も部品を入れたら食器が入らないし。

もうクイジナートに戻れないから売りたいけれど、貰い物を処分するのは気が引けてちゃうんですよね。身内からもらったものって処分が難しいなぁ。