働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

災害対策に


f:id:hataraku-okaasan-yakuzen:20160115122457j:image

先日、久しぶりに携帯の地震のお知らせを聞き、赤子を抱えて右往左往し、何にもできなかった…。東日本大震災被災した友人から、離乳食だけは買っておかないとだめだよ、と教えてもらい早速買ってきました。
大人のご飯を離乳食仕様にするとか、そういうことは災害時には難しいですよね。ストレスで母乳が出なくなることもあるから、明治のキューブのミルクも一緒に保管。
これで少しはひと安心。