働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

息子、熱発!

7ヶ月の息子、土曜日の朝から急激に40℃前後の熱発。インフルワクチンも受けてないし、私ではうまく喉を見られないし小児科へ。熱が下がってぼつぼつ出てきたらまた受診してね~、という先生。やはり突発疑いよね…
丸三日、座薬入れても40℃のままで、41℃超えちゃうよー( ; ゜Д゜)というような熱発ぶりだったので、原始的に脇の下とか頭を冷やしまくり、、、もちろん、お母さんが抱っこしたまま72時間以上。
熱で苦しくて、私以外の抱っこだとこの世の終わりのように泣きわめく息子が可哀想で、お風呂にも入らないで過ごしておりました(^_^;)
疲れたよ…でも、痙攣も起こらなかったし元気になったし本当に良かった。週末にかかって家事と上の子のお世話と全部やってくれた夫に感謝感謝。上の子も戦力になってくれて感謝感謝。甘えたい盛りなのに弟君LOVE過ぎてお世話せずにはいられなかったみたいです。いつまでも仲のいい姉弟でいてくれますように。
今夜はワイン飲んで寝よー。