働くお母さんと、お母さんになりたい女子の薬膳ご飯

2児の母で、産婦人科で働く薬剤師です。中医薬膳師の資格を取りました。育児しながら働きながら、生活に薬膳を取り入れていけるようなブログにしたいと思っています。

仕事復帰が待ち遠しい日が来るとは。。。

大きな声では言えませんが

息子よ、早く保育園に行ってくれ(;_;)

と最近は本気で思ってます。

骨折がだいぶよくなって
生活の制限がなくなったら
前の何倍もパワーアップ。

つっぱりタイプのキッチンガードをなぎ倒し
入ってほしくないところに侵入しまくり

ふすまの扉を動かしまくり
そして指を挟める(T_T)

物を入れ物から出して投げるブームで
出勤前のパパの鞄の中身が玄関に散乱

ご飯も自分で食べるまで奇声をあげる

姉を送った保育園から帰りたくないと暴れる

ウンニョ取り替える前に転がって逃げる

思い通りにならないと噛み
うれしくても噛み
かーさん毎日歯形つきまくり

スーパーでも欲しいものは一瞬でキャッチ
危うく万引きになりそうになったり

とにかく目が放せないほどの行動力で、毎日格闘。


女の子と男の子はこうも違うのか!

と毎日疲れ果てていました。
大げさかもしれませんが
家庭育児の限界を感じておりました。

幼稚園に入る3歳まで
おうちで過ごしているお母さんすごい。
本当に本当にすごいです。



そんな日が続くうち

早く仕事に戻りたいな(;_;)

と思うように。


先日、息子の入園前面談をして
先が見えてきたら気持ちが楽になりました。
すでに保育園大好きすぎて
保育園から帰るとき腕を伸ばして奇声。

お母さんいるなら一緒に遊ばせていいですよ

と言われ毎日遊んできてますが
楽しくてしょうがないようです。
帰りたくなくて泣くんだもん。
すんなり保育園に慣れてくれそうです。

仕事まであと少し、頑張ろう。